『小池百合子政経塾!第3回セミナー!塾員4000名超え!』

『小池百合子政経塾!第3回セミナー!』

10日、小池百合子政経塾第3回セミナー

が実施されました。
今回は今までの2回と異なり、塾生全員参

加形式で、規模が大きく、会場も都内のホ

テルとなりました。新たに1300名の新

規参加者が発表され、総数4000名を超

える規模になりました。

 

 

講師は小池塾長を始めとして、河村たかし

名古屋市長、上田清司埼玉県知事、竹中平

蔵氏と、実務的な内容でした。特に食の6

次産業化推進活動に参考になったのは、上

田知事の手法で、即政策立案ができそうな

イメージが湧きました(^^♪

都議会において、小池都知事は、所信表明

演説で、不透明且つ魔物が潜んでいるよう

な、マジョリティーである現自民党都議に

対して、来年の都議選挙で刺客を差し向け

るような、まるで挑戦状を叩きつけた場面

がありました。塾生のほとんどが、その意

味を受け止めて参加しているような雰囲気

に満ち溢れていました。

【闇に潜む者は、光を当てるとその力を失

う!】

小池塾長が懸命に取り組んでいる、情報公

開、透明化政策が、どこまで闇に潜む強大

な既得権益の壁を打ち破り、魔物のような

存在の力を弱めることができるのでしょう

か?

組織の在り方が膠着しきってしまい、無責

任極まりない状況が明るみに出た、縦割り

行政の弊害を是正していけるのでしょうか?

行政を良くするのも、悪くするのも、議会

の良識や正しく公正な資質であり、小池知

事による情報公開で、今まで闇に潜んでい

た種々の問題が、広く都民や国民に周知さ

れた今だからこそ、刷新に向けた議会の在

り方が問われています。

始まったばかりのこの刷新に向けたうねり

が、今後どのように推移していくのか、し

っかりと身近で見届けていきたいと思う一

日でした(^^♪
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
★安心・安全で日本人の体質に合った、国産

の食材を見直し、日常の暮らしの中に積極的

に6次産業化プロデューサー資格を取得し、

地域活性化や衰退する1次産業事業者の応援

をしたい方!

★食育活動を通じて、高齢者の予防医学に貢

献したい方!

★将来を担う子供たちに対して明るい未来を

授けていきたい方!

※普段では公表できないノウハウや情報を提

供しています!

https://maroon-ex.jp/fx34730/6H4OO2

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

食育&6次産業化推進センターは、食の国家的安全保障をめざし、日本人の命と健康を守るため、真の食の安心・安全とは何かというテーマを、食育活動や6次産業化推進活動をベースに追求する国家戦略プロフェッショナルの仕事をしています。