「今が旬のチリメンジャコ入りおかか」おにぎり& 「豆腐と油揚げにオリーブオイル添え」味噌汁!

【日本のおにぎりと味噌汁は素晴らしい!
「チリメンジャコ入りおかか」&
「豆腐と油揚げにオリーブオイル添え」】

★おにぎりは「チリメンジャコ入りおかか」です!

4.45_n shirasu

九州のチリメンジャコはまさに今が旬ですね!
糸島の北伊醤油さん謹製の醤油を使用し…
「だしつゆ」を混ぜるだけで美味しいおかかが
出来上がりました(^O^)/

※チリメンジャコの歯ごたえがいい感じにマッチします(^O^)/
(資料提供:稲益智佳子さん)

★お味噌汁は「オリーブオイルとお豆腐とお揚げさんのお味噌汁」
です!

12928247_1704194999827201_131742974079527787_n

豆腐と油揚げの味噌汁は定番中の定番!
シンプルで間違いなく美味しい(^O^)/
でも、お召し上がり直前に、
エキストラバージンオリーブオイルをひとたらしすると、
フルーティーな香りがふわ~っと広がって、
おいしさが倍増(^O^)/

※一度食べたらもう病みつきに!

【具材】:もめん豆腐、油揚げ、
【薬味】:青ネギ
【味噌】:米味噌(日本酒店、大吟醸用米麹使用)
【出汁】:昆布と鰹
(資料提供:お味噌汁復活委員会、一色玲子さん)

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

日本人限定、数量限定、締切まであと僅かになりました!

大金をゲットしますか?借金をゼロにしますか?

動画を最後までご覧ください!

http://goo.gl/fMbiC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

食育&6次産業化推進センターは、食の国家的安全保障をめざし、日本人の命と健康を守るため、真の食の安心・安全とは何かというテーマを、食育活動や6次産業化推進活動をベースに追求する国家戦略プロフェッショナルの仕事をしています。