被災地に高栄養食品を!高たんぱくの大豆ミート!】 ★大豆そぼろ肉使用メニューを紹介します!    ●「バナナヨーグルト」(簡単、一押し!)

【被災地に高栄養食品を!高たんぱくの大豆ミート!】
 
★大豆そぼろ肉使用メニューを紹介します!
 
 ●「バナナヨーグルト」(簡単、一押し!)
 ●「麻婆豆腐」
 ●「茶巾寿司」
 
☆今回の震災で、被災地の友人たちが、実践した事実から、
 高たんぱく質含有の大豆ミートが、非常時でも、
 手軽で美味しく、摂取できることが分かりました(^O^)/
※被災地の救援、復興は長期戦になります!
 これからに備えるため、大豆ミートの利用方法を、
 あれこれ探ることにしました!
 
●「バナナヨーグルト」
 ※一度お試しいただきたい、のが、これ!!
 何と言っても、おいしいお豆腐用に作られた,
 贅沢な「九州産ふくゆたか」が原料ですから、
 高品質のシリアルなんですよね〜
 非常時の中で、手持ちのフルーツ(今回はバナナ)を使い、
 ヨーグルトにオリゴ糖を加えると、調和度は抜群(^O^)/
    13076660_159512707779058_3586341393182040050_n
☆大豆ミートは、食物繊維が豊富なので、水分を伴うと、
 4倍以上に膨らんでくれるので、何と、何と、腹持ちが
 素晴らしく、良いのです!
 ※ミルクでも合うので、非常食としてなら、
 全脂粉乳と一緒に常備しておいてもOK!!
 大豆の香ばしさが、クセになる美味しさです!
 栄養度も満点(^O^)/
 
●「麻婆(マーボー)豆腐」
 ※山椒をピリッと効かせて、沖縄の島豆腐を使用すると、
 その食感が、辛い麻婆にピッタリなんですよね~
 麻婆丼や麻婆うどんで食べましょう(^O^)/
 
13012640_159362227794106_5466384047012446763_n
12107193_159527411110921_4987179158216870552_n
●「茶巾寿司」
 ※茶巾の中には、生姜風味の大豆そぼろ肉を入れました!
 島人参も、優しい黄色なので、
 食欲をそそる、黄色でまとまりました(^O^)/
 紅生姜のお汁で、花型に抜いた大根が薄っすらピンクに!
 優しさの彩を添えてくれました(^O^)/
 
茶巾_n
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
 
【大豆そぼろ肉得用1Kg入りはここから】
 
misoojiそぼろ1Kg600p
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
 
★非常時でもそのままポリポリ食べられる、
 高たんぱく質で栄養満点の大豆乾燥フィレ肉!
 九州産フクユタカ大豆100%無添加!
 大豆フィレ肉で、疲弊した被災者の方々の
 心と身体を癒しましょう!
 活動参加、情報拡散に、ご協力ください。
800DSC_1714 - コピー (2)

ABOUTこの記事をかいた人

食育&6次産業化推進センターは、食の国家的安全保障をめざし、日本人の命と健康を守るため、真の食の安心・安全とは何かというテーマを、食育活動や6次産業化推進活動をベースに追求する国家戦略プロフェッショナルの仕事をしています。