スーパーきなこで、なんちゃって味噌を作りましょう!

【スーパーきなこで、なんちゃって味噌を作りましょう!】
 
★きなこというと、黒蜜との相性の良さが思い浮かびます。
 代表挌として、山梨県の銘菓「信玄餅」が有名ですね。
 でも、スーパーきなこは、そもそも、
 たんぱく質含有50%という、高プロテイン食材!!
 甘い味付けや、スイーツだけの用途では、もったいない!!
 そこで、今回はスーパーきなこのファンの方々と共に、
 味噌風味にチャレンジしました!!
 ~~これが、とてもいける!のです(^_-)-☆
13516424_200292693701059_2629829170340587902_n
 
【作り方のコツ】
 ●スーパーきなこ  大2.5
 ●本醸造丸大豆醤油 大1.5
 ●本みりん 大0.5
 ●酒 大1
 ●塩 小0.5
 
※以上、実に簡単に、
「スーパーきなこのなんちゃって味噌(和風スプレッド)」
 の出来上がり(^O^)/
 
☆このように、一工夫すれば、このスプレッドシリーズは
 広がりそうな予感があって嬉しい(^_-)-☆
 
★低資質・低糖質で、ローカロリーだけでなく、
 何といっても、遺伝子組み換えでない、
 国産無添加100%の、良質な高たんぱく質!
 
※脂肪分解酵素を含むキュウリに、つけて食べれば、
 ヘルシー度100%!!
 なんてベストマッチな、組み合わせでしょう!!
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
★栃木県那須で、食による地域活性化活動中の、
 渡邊玲子さんは、早速、
 ランチ勉強会でお披露目したそうです(^_-)-☆
 
【レシピ】
 ●スーパーきなこ 大2.5
 ●醤油 大1.5
 ●みりん 大1
 
※驚きのスーパープロテイン味噌が、
 あっという間に出来上がり(^O^)/
 ランチ会メンバーの熱い視線を浴びながら…
 おぉ~ o(*⌒―⌒*)o!!
 美味しい☆☆☆☆☆と大評判だったそうです(^^♪
 
~~皆さんも是非チャレンジください!
13532793_516278948564041_9086605315260326947_n
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
【スーパーきなこについて】
 
★通常のきなことは異なり、
 100%無添加で作った大豆ミートを、
 40ミクロン以下の、非常に細かいメッシュの
 パウダーにしました!
DSC_1829
 
※大豆ミートは、たんぱく質を濃縮するため、
 大豆の脂肪分を98%以上抜いて作ります! 
 油脂分が少ないので、酸化しにくく、
 保存性に優れています(^^♪
 
☆スーパーきなこは、製法上、2度焙煎するので、
 抜群の香ばしさです!
 
※パンなどの焼き物や、ご飯に入れると、風味を引き立て、
 とても美味しくなります(^^♪
 
【100%九州産フクユタカ大豆使用!
 無添加プレミアム大豆プロテイン粉『スーパーきなこ』】
 
スーパーきなこ300p200g×3
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
★100%国産、無添加!高たんぱく質の大豆乾燥フィレ肉!
 健康食として、今後の復興産業に貢献する食材として、
 九州産の大豆加工商品を、積極的に利用し、
 食べて応援しましょう!
 
(※商品1セットにつき、500円をプールさせて頂き、
 今後の復興支援に貢献、役立てます。)
 
『熊本・大分支援大豆フィレギフトセット』
800DSC_1714-コピー-2-300x275
 
『熊本・大分支援大豆プロテインギフトセット』
 
200gきなこ、フィレ、450gそぼろ×2
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
★遺伝子組み換えでない、国産大豆の栄養を摂取して、
 遺伝子組み換え食品の害をやっつける方法があります。
 分かりやすい動画はここから。
 
【みそちゃんおじさんの「和食と大豆とDNA(核酸栄養)
 のサイエンス」講座】