日本のコメと大豆は素晴らしい! 『シャケとひじきの卵とじ醤油バター風味』おにぎり&『4種の豆サラダ』

日本のコメと大豆は素晴らしい!

『シャケとひじきの卵とじ醤油バター風味』おにぎり&

『4種の豆サラダ』

 

★コメ代表は『シャケとひじきの卵とじ醤油バター風味』です!

シャケとひじきを、醤油とバターで炒め、

ふんわり卵で包み込みました(^^♪

誰もが好きなおにぎりになりました\(^o^)/

 

シャケとひじきの卵とじ醤油バター風味n (資料提供:稲益智佳子さん)

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

大豆のおかずは「4種の豆サラダ」です!

大豆、ひよこ豆、赤いんげん、枝豆の4種のお豆を、

サラダにして、たっぷりいただきましょう(^O^)/

大豆は、煮豆と枝豆と2種類のコンビがミソ!

 

4種の豆サラダn

大豆イソフラボンは、

  • 更年期障害の緩和、
  • 骨粗鬆症の予防、
  • 心筋梗塞の予防、

に効果があると言われています!
もちろん、たんぱく質、食物繊維もたっぷり(^^♪

※日本人の元気の源「コメと大豆」で、

健康ライフを目指しましょう!!

(資料提供:磯長弘美さん)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★100%九州産フクユタカ大豆使用!

100%無添加!高たんぱく質の大豆乾燥フィレ肉!

被災地の健康食として、今後の復興貢献食として、

九州産の誇るべき食材を、積極的に利用しましょう!

(※商品1セットにつき、500円をプールさせて頂き、

今後の復興支援に貢献、役立てます。)

『熊本・大分支援大豆フィレギフトセット』

http://goo.gl/mc2So7

800DSC_1714-コピー-2-300x275

『熊本・大分支援大豆プロテインギフトセット』

http://goo.gl/sXF9PS

200gきなこ、フィレ、450gそぼろ×2

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

食育&6次産業化推進センターは、食の国家的安全保障をめざし、日本人の命と健康を守るため、真の食の安心・安全とは何かというテーマを、食育活動や6次産業化推進活動をベースに追求する国家戦略プロフェッショナルの仕事をしています。